1/25(日常とナンバーガール)

今日は夜勤バイト明けで、寝ずに錦織の試合見届けようとしたンですが普通に寝て起きたら終わってました

 

その後駅伝をぼやっと見て(地元の県の順位がいつもより20ほど高かったのでついつい見てしまった)、全豪の他の試合を見て、ネットサーフィンしてたら一日終わりました(憤死)

 

いまネットの履歴見たらマジで時間を無駄にした感が半端なかった

明日には今日何もしなかったツケを払いまくるのでしょうね

 

 

 

 

 

これで終わっても仕方ないので何か書こうと思ったけど何も思いつかん

最近ほとんど考え事や空想をしなくなったし、考え事しても思考が一区切りついたら速攻で忘れてしまう(嫌なことだけはじめじめとこびりつく)。このブログのため、ってわけでもないけどいろんな物事について考えるような人間じゃないとアカンな、と今気持ちを新たにした。

 

書くことが無い、というネタも使ってしまったのでもう今後ネタ切れかもしれない。今季はほとんどアニメもロクに見てないので、音楽とか好きな道路とかの話でネタをつなぐしかないのか(後者は需要無いので書きません)

 

音楽の話といえば

pitchfork.com

 

(思い出補正込みで)僕が一番好きなバンドナンバーガールがpitchにレビュー書かれてましたね。思わず研究室で大声出したため研究室内でのNKP(なんなんだこいつはポイント)がまた上がったことでしょう。

おれが一番好きなSAPPUKEIが7.7点なのが少し悲しいけど、確かに音のローファイ感(2nd)もないし日本独特のテイスト(4th)もないからこの点数ってのも理解できるんですけどね。

2ndが高得点やったんで久々に聞いたらめっちゃ良かったっすね(長いものに巻かれている)演奏恰好いいし歌詞と曲もはひねくれセンチ大爆発みたいな感じで。事実そうだからなんも言えないけど完全に信者見たくなってるな。許してくれ、なぜか自分語りがしたくなったんだ...(自分語りは蜜の味であることを再認識している)

 


Number Girl - 日常に生きる少女 (Live at SHIBUYA ROCKTRANSFORMED)

2ndで一番好きな曲のライブver貼って終わりにします