12/16(今年よく聞いた曲達)

私は無能

以上日記部分でした。以下おまけ

 

 

本当はランキングでもつけようかと思ったけどつけれなさそうなのでただの列挙にする

順番は思いついた順でしゅ

 

なんか今年は余裕なくて情報収集にピッチフォークしか見てなかったからめっちゃ偏ってるでちゅ。ちなみに今年発表された曲で公式がつべ(死語)にあるやつのみです。

 

 


Tame Impala - The Less I Know The Better

 

PVいいよね...良い...Tame Impala今まではあんま触手伸びなかったけどこれはクソ好み

 


Dead Fox - Courtney Barnett

普通にいい曲ですよねこれ、既聴感半端ない雰囲気だけどくせになった。たぶん普通にいい曲だから。Tame Impala とコートニーたそオーストラリア出身なんですよね。アバランチ―ズも好きだからオーストラリアと波長が合うのかもしれない。だとしたら北陸にいる現状世知辛すぎるせめて太平洋で繋がっていたい...

 


cero / Summer Soul【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

ceroはおれにはfishmansがあるからええわとかクソ生意気なことを考えていたんですが普通に通して聴いてドはまりしました。さっきからコメントが陳腐。でも続ける

 

 


Disclosure - Hourglass ft. LION BABE

caracalなんでこんな評価低いの。ちなみに一番好きなcaracalはsuperegoです。


Aikatsu 魅惑のパーティー FULL中文字幕

今年は脳内の半分くらい女児アニメが占めてたのでこれも

最近のEDMの影響をもろに受けてるからアイカツ楽曲は最高(これはそうでもないけど)。普通にCOTDだしヘビィだしかわいいしこの曲はやばい

 


Jamie xx - Sleep Sound

Jamie xxいかにも優等生―って感じが引っ掛かるけどそれはおれの心持がいけないからですね。来年は素直にこれが最高といえるようになりたい。(普通にこれは最高)

ただ初夏の研究でとんでもないミスして苦しんでた時期にこれをよく聞いてたのでトラウマ誘発剤になってしまったんだよな

ちなみに今となっては I know There's Gonna Be~のほうがすこ

 


SLUMLORD

 

 

 

 

 

最近めっちゃ聞いてるZOY。そういえばぞいの子*1フィーバーは去年なんだよな...2巻は今年だったけど

 

 

アニソン枠の5位くらい(1~4位はアイカツ曲)

1 魅惑のパーティー

2 Good mornig in my dream

3    Start Dash Sensetion

4    Blooming♡Blooming

 

 

大体ぱっと思いついたのは終わりです。最後のリンクがつべじゃねえ。去年よりは気にいった曲が多かった。気が向いたら今年リリースじゃないやつもやります(そっちのほうが多い)

 

 

 

 

 

*1:NEW GAME!の涼風青葉さん